友達がくれためちゃくちゃ早い出産祝い(後編)

妊娠・出産
この記事は約33分で読めます。

仲良しのみんなからめちゃくちゃ早めの出産祝いを貰って めちゃくちゃ嬉しかったので紹介します!!の後編です。前編はこちらからどうぞ!娘が生まれて実際に使うようになったら、使用感とか使ってる時の写真とかも追記したいな~!と思ってます☺

スポンサーリンク

帽子付きロンパース

ぼんやりしたシロクマからはこれ!かわええ~~~!!退院後、初めてお外に行くときに絶対着せる!!

Mornyray コットン素材のニットロンパース

サイズ的に、ゴールデンウィークくらいまでの肌寒い時期にピッタリだと思う。肌着にこれ一枚だとちょっと寒いと思うから、おくるみで調整する感じになるんかな?この上にジャンパーとか着せても可愛いと思うけど、それだと足が寒いかな……??

服とお揃いで帽子ついてるのがまた可愛い。このセットアップ感たまらん☺ 色が白いから、おむつ替えのとき汚さないように注意しなきゃ……!

除菌グッズ&哺乳瓶関連の実用セット

立派に子育てを終えたゆずおぢさんからは実用セット!ゆずおぢさんも梗ちゃんと同じで 何だかんだ10年以上の付き合いになるんだなぁ。時の流れは早い……。

除菌ウェットティッシュ&アルコールスプレー

これ絶対めっちゃ使うやつ~~~!!シルコットのウェットティッシュはノンアルコールのやつだから 赤子の手とか顔とか拭くときに毎日使うだろうし、カビキラーのアルコールスプレーは「キッチン用」て書いてるけど キッチン以外でも掃除の時にガンガン使ってるやつだからめちゃくちゃ助かる……!

今はコロナもあるしな。私が妊娠中にワクチン打ったから赤子にも生後数か月は抗体ついてる可能性があるらしいけど、大人と違っていろんなことに免疫がない 抵抗力が弱い赤子のことだから、用心するに越したことはない。特にお出かけするようになったらアルコールの携帯スプレーとか持ち歩いた方が良いんだろうな……早く収まらないかな コロナ……。

dacco(ダッコ)/ 授乳用クッションカバー

ゆーんさんがくれた授乳用クッションの替え用カバー。毎日使う物だし、洗い替え用のカバーがあるのは嬉しい!うちには猫がいるので、その辺に置いといたら勝手に枕にされてよだれが付いたりとかしそうだし……。笑 私自身ズボラで潔癖の気は全くないから、普段は猫のよだれが付いても「ひ~!よだれ出てるよ!可愛いねぇ~!」で終わりなんだけど、赤子のことになるとちょっと気にした方が良いのかなって……いや 逆にあんまり気にしすぎるのも良くないのか??加減がわからん。難しい。笑

Pigeon(ピジョン)/ ミルクポン&消毒ケース

哺乳瓶の消毒セット!うちには哺乳瓶を浸けておくような大きな入れ物がなかったので、ケースも一緒にセットになってるのすごくありがたい☺ 哺乳瓶をどれだけ使うかは実際産まれてみないとわかんないけど、哺乳瓶以外でも プラスチックの容器・スプーン・フォークとかの消毒に使えるだろうし、離乳食始まったらそういう使い方もしてみようかな。あるものはどんどん活用だ!

Pigeon(ピジョン)/ 母乳実感 ゴム乳首 Sサイズ

哺乳瓶に付けるゴム乳首。赤ちゃんの成長に合わせて大体のサイズが決まってて、Sサイズは生後1ヶ月くらいから使う用らしい。新生児の間は うちにあるBettaの小さい哺乳瓶を使って、飲ませる量が多くなってきたら ピジョンの大きめの哺乳瓶にこのゴム乳首つけてあげてみようかな?と思ってるんだけど、哺乳瓶変わると飲まないわがままな子だったらどうしよう……。たぶん私と夫に似て食い意地張ってるだろうから 何でも飲んでくれそうな気はするけど。笑 まぁ何事もやってみないとわからんよな!

明治 ほほえみ らくらくミルク

梗ちゃん前編参照)もくれた缶ミルク。消耗品はなんぼあってもええ……ありがてぇ……。お湯も水もいらなくて、開けて哺乳瓶に移せばそれだけですぐ飲めるって めちゃめちゃ良いよな……。もし何かあって親に赤子を預ける時とかも これ添えとけばラクだろうなぁ。うちのオカンは「懐かしいね~!」とか言って 逆にミルク作りたがりそうな気もするけど。笑

このセットには ピジョンの「母乳実感」が付けられる専用アタッチメントが入っていたので、ピジョンの「キャップ・フードセット」「母乳実感」を買って装着すれば 乳首を付けた缶から直接飲めるらしい。哺乳瓶への入れ替えすらしなくて良いとは……画期的!!ピジョンの哺乳瓶を一本買えばフードもゴム乳首も付いてくるから それでも良いかもな。 一応、うちにはBettaの哺乳瓶が一つあるんだけど、うちにあるのは120mlの小さいやつだから 240mlの大きいやつを一つ買っておいても良いのかなって気がしている。でも哺乳瓶は産まれてからでも良いって言ってる友達もいたし……もうちょっと悩もうかな。

らくらくミルクはキューブタイプもあって、それも便利だって聞いた。お湯は必要だけど、粉と違って計らなくて良いからラクらしい。他のメーカーだと 缶と同じでそのまま飲める紙パックミルクとかもあるんだよな。赤子の好みによって飲む・飲まないとかあるかもしれんから、産まれる前に色々調べておいて 必要になったらすぐ買って切り替えできるように準備しとこうと思う。

ファミコンセット

ファミコン収集家のイオナからはファミコンセット!赤ちゃんグッズかと思って開けたらファミコン入っててビックリした!笑 赤子が生まれたら しばらくはゆっくりゲームする時間もないと思うから、今のうちにたくさん遊ぼうと思う!☺

AV仕様ファミコン(NEWファミコン)&ケーブル類

最近、昔のファミコンソフトをそのまま遊べる互換機がいろいろ発売されてるけど、調べてみたらこれは 1993年に任天堂が発売した公式のやつっぽい。年代物だ……!大事にしなきゃ!!

テレビと接続するためのケーブルも ACアダプタも お掃除用の液体も付いてて 至れり尽くせり……せんきゅーな!!赤子が大きくなったら一緒に遊べるように ちゃんとメンテナンスするよ!!

ファミコンカセット各種

全部で10本くれたんだけど、順番に見ていくとストーリー仕立てになっているとのこと。

①プーヤン(豚=私のことだろうな)
②キングコング2 怒りのメガトンパンチ(ゴリラ=夫のことだろうな)
③バイナリィランド(二人が結婚したよってことかな?)
④ツインビー(??? 弾を発射…? おいおい下ネタか??)
⑤ドクターマリオ(医者に行って……)
⑥ヨッシーのたまご(卵が産まれて……)
⑦マザー(母になって……)
⑧ドンキーコングJR.(ゴリラのジュニアが……)
⑨マイライフマイラブ(家族になって……)
⑩熱血硬派くにおくん(ヤンキーになる……) ってコト!?笑

思わず ちぃかわになっちまった。

大体あってると思うんだけどどうだろう。笑 生まれるのは女の子だよって言ってあるのに 最後がくにおくんなのが解せないんだが!笑 でもとってもイオナらしいプレゼントで嬉しかったよ!ありがとう!!見たことないゲームもあったし、マザーは本気でやりたかったやつだから 赤子が生まれるまでに全クリ目指して頑張るぞ。

私の妊娠を祝福してくれたみんなへ

プレゼントを贈ってくれたみんなはもちろん、Twitterや配信で一緒に喜んでくれたみんなも本当にありがとう!!このままお腹の中ですくすく育ってもらって、2022年の年明けには元気な赤ちゃんを見せられるように 日々楽しく生きていく!!これからもよろしくな~~~!!☺☺☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました